ぶるブログ

仕事、勉強、育児、家事などの雑記ブログ

Anker soundcore Liberty4 使用感レビュー 《ワイヤレスイヤホンが欲しくて衝動買いの巻》

みなさん、こんにちは!(^^♪ 今日はワイヤレスイヤホン購入の話。 主婦は毎日毎日家事掃除が当たり前のように、 やりたくないのにやらなきゃですよね・・・ そんな時間を少しでも楽しい時間に変えたい!!!!! これはみなさん思ってることのはず。 私はご…

自宅に居ながら報酬を得る方法!クラウドワークスの魅力とは?

在宅ワークのお話の続きです(^-^) 小さい子どもがいて、なかなか融通がきく仕事がない! 自宅に介護しなければいけない人がいるため、自宅を離れられない・・・ 外で働きたくはないけど、家の中でお小遣い稼ぎしたい主婦(夫)!! 色んな方がいると思います…

在宅ワークの魅力探求:私の2年間の経験談

在宅ワークを始めて、2年ちょっと。 今日は私がどんな在宅ワークをしてきたか、話していきたいと思います どのくらい稼げたのか、育児や家事との両立してみてどうだったのか、、、そんな話も後々していきますね! 在宅ワークといっても、いろんなものがあり…

アデノウィルス 、大人の私が罹ったら大変だった話。part2

寒くなってきましたね 私は風邪気味ですが、気持ちは元気にやっております! 今日は前回の続きからお話していきますね(^^) まだ見ていない方はこちらをまず読んで下さい!☟ buruko.hatenablog.jp 階段の途中で倒れてしまった私。 意識が戻ったのは、旦那が呼…

簿記3級の試験を受けてみようかな、という話。

ここのところ、子育てもだいぶひと段落したこともあり、社会復帰を試みる今日この頃。 パート求人を見ながら、今後の展望を頭の中でぐるぐる考えて、 自分のこのこれからをひたすら思考する日々。 たどり着いた答えは、産前に挫折した簿記3級試験。 今なら…

アデノウィルス 、大人の私が罹ったら大変だった話。part1

最近忙しくて、更新が滞ってました(;^_^A ごめんなさい あれは、コロナ禍になる前の話。 我が子がまだ2歳で、園からアデノウィルス をもらって帰ってきてしまった。 アデノウィルスって聞いたことあるけど、よく分かっていなくて、すぐスマホで調べてみると…

私のイチオシ韓国ドラマ5選!ーpart1ー

アニョハセヨ~!チャル、チネッソヨー??(訳:こんにちは~!元気でしたかー?) ・・・と言いたくなってしまうくらい、韓国ドラマ大好き主婦です(笑) 私が子どもの頃、超有名韓国ドラマの「冬のソナタ」が大流行(^^) ヨン様が日本にやってきたとき、 …

桜桃。~読書の沼~

—――桜桃。 太宰治の桜桃。 内容があまり思い出せなくて、図書館で借りて読み返してみた。 これは、読者が既婚者であるならば、グッと刺さるような内容だ。 こんなに自分の気持ちをありのままに、嘘をつかずに書くことって、 本当に難しい。 そして、日常の光…

男の子の育て方は難しい・・・

子どもたちの夏休みもやっと終わり、日常が戻ってきつつある今日この頃。 やらなければいけない夏休みの宿題は全部やったけど、やってもやならなくてもどちらでもいい自由研究は結局やらず仕舞い。 初めは去年友達が自由研究で賞をもらっていたのが印象に残…

うちの子が川崎病になった時のことーその5ー

さて、退院後のお話。 退院後は3ヶ月間ほど、血管の修復を促す治験薬と、血液をサラサラにさせるためのアスピリンを服用した。 毎日粉薬を服用していた3歳の我が子は、すっかり粉薬を飲み込むのが上手になっていた。最初は飲めなくて吐いたりしていたのに…

読書の沼~part4~

―――主婦は忙しい。 子持ちの主婦は本当に忙しい。 家事しながら、育児しながら、 あっという間に一日が過ぎる。毎日気付けば夜。 私は夜になると寝不足になると分かりながら、好きな本は読みたいし、好きなユーチューブ動画は見たいし、もちろんドラマも見た…

うちの子が川崎病になった時のことーその4ー

さてさて―――。 お話は「免疫グロブリン療法」を始めて、これを2本と半量分注入し終わってからのその後。 発熱してから実に10日はとうに過ぎていた。 やっと熱が平熱に戻り、目の赤みが完全に引いたのは入院12日?13日目くらいだろうか。 今度は心臓のエコー…

コーチングという技術を身に付けるために読んだ本紹介☺

—――今日は「コーチング技術」について書こうと思う。 私のコーチング技術は高くはない。 だからこそ勉強せねばと思い、いくつか本を読み漁った経験がある。 私は出産前まで自動車学校の教習指導員という仕事に就いていた。 仕事上、教習指導をやるためには必…

うちの子が川崎病になった時のことーその3ー

さて、話は我が子の発熱などの症状は、川崎病で間違いないだろうと診断がくだった日である。 治療をどのように行っていくのか、医師より丁寧に説明を受けた。 簡単にいうと、なんらかの原因で体内を流れる血液が炎症を起こしている状態のため、この炎症を抑…

うちの子が川崎病になったときのことーその2ー

さて、今回は川崎病と診断された我が子のその後です! 自宅近くの小児科医からは、 「発熱4日目であるため、まだ疑わしいレベルであることには変わりない。何もなければそれでいいので・・・」 という説明を受け、私もそうでないことを祈るように入院の手続…

うちの子が川崎病になった時のことーその1ー

さて、今回は我が子の病気のことについて書かせてもらう・・・ 今日は「川崎病」という病気について。 私の備忘録も兼ねて、川崎病の経緯や症状について書き残しておこうと思う。 これは我が子の経験に基づいてのお話なので、こうゆう子もいるのだなという参…

アイロン破損事件

我が家には男の子2人子どもがいるのだが、絶賛夏休み中のため、家じゅう走り回るは、喧嘩するは、暴れるは・・・ とにかく常に家の中の物が壊れないか、危険な物を近くに置いてないか注意しておく必要がある。 しかし、気を付けていてもやっぱり危険はあるわ…

うちの夏休みの宿題事情

—――小学生の夏休みといえば、宿題。 うちの場合、毎年夏休みのドリルに関しては、 7月中に終わらせたいという親の願望のもと、 学校から貰ってきたその日にドリルの総ページを9日くらいで割り、 だいたい4~5ページやれば8月に繰り越さずに終わらせれる…

読書の沼~part3~

最近は暇さえあれば本屋に行きたくて、 気付けば本屋であっという間に1時間なんてすぐに過ぎてしまう。 本屋の一番上の目立つ場所にあるひな壇に、今回目についたのが、 「世界でいちばん透きとおった物語」 というタイトルの本だった。 杉井光さんという方…

安く!おうちで脱毛!!SarlisiのIPL美肌脱毛器 AI01レビュー!

話は去年の年末の事。 なんとなーく見たネットショッピングの年末セールで、Sarlisi(サーリシ)というメーカーの光脱毛器が破格で、6,000円台で売られており即買いした。 というのも、こんな歳になるまで(40代へもうすぐ突入します・・・泣)、 私は脱毛し…

旦那の生態

今日は私の変わった旦那のことを書こうと思う。 まず、人にあまり興味を持たない。 そして、時代劇もののドラマや映画が好きで、 話すときは堰を切ったように話すのに、話さないときは全く話さない(スマホをずっといじっている) あとは、何かによく怒って…

Netflixは楽しい!!

今夏―――。 我が家はお金もあまりないので旅行等はせず、家で過ごすことが多くなりそう・・・ ・・・ということで、ネットフリックスに加入し、見たかったドラマや映画を家族みんなで存分に楽しむことに。 小学生のうちの子はもっぱら「ラーバ」シリーズが大…

読書の沼~part2~

時は、私が中高校生の頃。 というと、既に20年以上前になるだろうか・・・(そんなに経ってると思えない、、、怖)。 その頃にハマって読んでいたのが、原田宗典さんの作品。 正直、読書自体あまりしない高校生活だったのだが(そのせいで高校生活では現代文…

読書の沼~part1~

————数年ぶり、、、 いや、十数年ぶりの読書ブームが到来した。 本を読むことがこんなに楽しかったなんて、忘れていた。 子ども達が夏休みに入り、図書館に行く機会が増えたのもあるかな? ついでに自分の仕事も夏休み中につき、今はセーブ気味なので、次か…

あー、早く終われ夏休み・・・

―――とうとう夏休みが始まった。 地獄。 なにが地獄かというと、まず子供たちへのお昼ご飯を作らなければならない地獄。 作ったそばから、「そうめんイヤ、うどんイヤ、焼きそばイヤ、炒飯イヤ・・・」とにかく楽して素早くできるメニューは悉く拒否。 だから…

映画「怪物」をみて

現在公開中の映画「怪物」を鑑賞してきました!! 私自身、本当は原作を小説で読み、その後映画鑑賞したいタイプなのだけれども、仕事が忙しい中の友達からの突然の映画のお誘い・・・ 原作を読む間もなく、さくっと観に行ってきました。 これから観に行く人…

我が子の爪噛みやチック症について

我が子の爪噛みや、この症状はチック症状かな?と思ったことありませんか? かくいう私もその一人で、上の子が幼稚園年長の時にこのような症状を目の当たりにし、悩んだ親の一人です(;^_^A ここからは私が感じたことや思ったことを自由に書いているだけです…

忙し過ぎるので嘆きます・・・

ただただ嘆かせて下さい"(-""-)" ちょっと、最近自分自身詰め込み過ぎてヤバいなと思うのが・・・ 卒業シーズンという時期的なものも重なり、幼稚園の役員さんのお手伝い量が最近かなり頻繁・・・ そして、上の子がサッカーをやっているのだけれど、休日は朝…

ダイソー商品でコサージュを作ってみた!

気づけば、2月も半ば過ぎて。 今年は我が子の卒園と入学がある歳なので、 フォーマルなスーツが必要なので、家のタンスをごそごそしていたんだけど、 なんか地味で、華やかさがない・・・(^^;) でもお金かけたくないし。 と考えたのは、「コサージュ」をつ…

ハンドメイドが好きなんです…笑

今週のお題「手づくり」 趣味、ハンドメイド。 と言ってしまえるほど、私は何かを作ることが好きなんです!笑 何かを作ることに芽生えたのは…大人になってからで。 それまではなんか没頭するものもなく、ダラダラ過ごしてきた感じでした…σ(^_^;) 子供時代は…