本で穏やかな毎日を・・・
7月になり、めっきり夏の暑さにやられてる最近。
久しぶりの投稿となってしましました。。。
これを読んで下さっている方はどのようにお過ごしでしょうか・・・
最近は主婦業はそこそこに、半分は仕事重きで過ごしていますが、
読書の時間が増やして、かなり現実逃避に逃げている今日この頃。
村上春樹さんの作品である「海辺のカフカ」を読んだことはあったけど、その他作品はなかなか読む時間がなく、やっと「ノルウェイの森」を読み始めることが出来ました。
下巻に入り、人の機微の書き方がすっと入ってきて面白いなと思いながら読み進めています。
村上春樹さんの作品によく出てくる有名なクラシックや、有名な音楽はその時の描写をもっと鮮明に脳内にイメージさせてくれる、そんな作品が多いのかな?と思いました。
まだ上記2作品しか読んでいないので、最新の「街とその不確かな壁」も読みたいなと思います。
そして、最近は源氏物語にも関心が湧き、
人はいつの時代も、いつも色んな感情を抱きながら、
人生過ごしていると、改めて思わさせられる作品だと感慨深くなっていました。
もっと早く、もっと若く、作品に興味を持てればよかった。
そんな後悔の念が出そうになるのを抑えつつ、
出会えてよかった!とも思える今日を過ごすのです。
また最高の出会いがありますように。
リンク