ぶるブログ

仕事、勉強、育児、家事などの雑記ブログ

Netflixは楽しい!!

 

今夏―――。

 

我が家はお金もあまりないので旅行等はせず、家で過ごすことが多くなりそう・・・

 

・・・ということで、ネットフリックスに加入し、見たかったドラマや映画を家族みんなで存分に楽しむことに。

 

小学生のうちの子はもっぱら「ラーバ」シリーズが大好き。

ちょっとお下品な、男の子が好きそうなテイストの芋虫達のアニメ。

 

旦那とは今話題の「サンクチュアリー聖域ー」というドラマを見て、

相撲に興味がなかったけど、相撲に興味がない人でもとても楽しめる内容で、見たことない方は是非おススメしたい。

 

相撲の本気のぶつかり合いがとても熱くなれる、いいドラマでした!

シーズン2がおそらくあるであろう終わり方で、早くもシーズン2が待ち遠しい。

 

そして、私が久しぶりに心温まった映画は「ちひろさん」。

元風俗嬢のちひろさんと、ちひろさんを取り巻く人たちを温かく包み込む物語。

 

みんな孤独を抱えて生きている、その孤独を自分で愛せるように、自分自身を見つめ直させるような映画だったなとほっこり。

 

私は元来、すぐ感傷的になるたちで、

 

でもそうは見えないみたいで、「ドライだね」なんて言われることも多いのだけれど、

 

感傷的になりやすいからこそ、そう見えないように取り繕ってるところもあるのかもしれない。

 

人間、思ってることは外からは見えないだけで、色々思っているのだ。

 

寂しさや感傷的になりたい人におススメの映画。

 

ネットフリックス、何かおススメ作品あったら教えて下さいませ!