ぶるブログ

仕事、勉強、育児、家事などの雑記ブログ

旦那の生態

今日は私の変わった旦那のことを書こうと思う。

 

まず、人にあまり興味を持たない。

そして、時代劇もののドラマや映画が好きで、

話すときは堰を切ったように話すのに、話さないときは全く話さない(スマホをずっといじっている)

 

あとは、何かによく怒っている。

この理不尽な世の中に対して、私達家族を取り巻く人や、親族や、

とにかく、色んなことに腹が立ってくるたちのようで、自分からそこに飛び込もうとしない。決して。

 

結婚して、友達を一度だけ連れてきたことがあるが、それだけ。

遊びにも行かない。人を誘わない。

 

潔く一人を貫いているというか、、、八方美人では決してない。

 

私は旦那ともうすぐ20年近くの付き合いになるのだが、

未だにこの人の恋愛経験とか、ほぼ知らない。

 

私も聞かないから、話さないだけなのかもしれないけど。

 

でも、なんか聞けないような雰囲気を纏う人に聞けないし、

私も聞いたとて、なにかどうこうなるという訳でもないし、

結果、聞かないでいいかとなり、こんな年月が経ったのだ。

 

私はどちらかというと、深い友達が多い方だし、

八方美人にはならないように気を付けてはいるが、

結構頼まれると断れないたちである。

 

若かった自分に比べると、随分とYES・NOは言えるようになったとは思う。

そこは旦那の影響も多少あったかもしれない。

 

話は戻すが、とにかくそんな旦那を見ていると自分のやりたい人生送れているのだろうか?と余計なお世話だけど思うのだ。

 

毎日、仕事が休みの日は家にこもり、ほぼスマホかテレビ。

 

中年のオジサンなんてそんなもの?

まったくどこにも出掛けない。

酒やたばこも嗜まない。

 

・・・書きながら、やっぱり余計なお世話かとほんと思うが、人生楽しい?

 

逆に、向こうは私が色んな友達とつるむのが不思議でならないのかもしれない。

 

人間、色んな人がいる。

自分の価値観を押し付けるは良くない、と私は思うので、ここに書いて旦那の不思議な生態を残しておきたかった。

ただそれだけ。

 

色んな人間がいるから面白い、のかな。

 

夫婦も色んなカタチがあるから。