ぶるブログ

仕事、勉強、育児、家事などの雑記ブログ

安く!おうちで脱毛!!SarlisiのIPL美肌脱毛器 AI01レビュー!

話は去年の年末の事。

 

なんとなーく見たネットショッピングの年末セールで、Sarlisi(サーリシ)というメーカーの光脱毛器が破格で、6,000円台で売られており即買いした。

 

というのも、こんな歳になるまで(40代へもうすぐ突入します・・・泣)、

私は脱毛しようと思いながら行動に移さなかった人間で・・・。

 

若い頃はお金がなく、脱毛なんてお金があるヤツの道楽だと思い出来ず(大袈裟)、そうこうしている内に結婚や出産や経験。

 

自分の見た目になりふり構っていられない時期が到来し、

 

気付けばボロッボロの私。

 

世のお母さんは普通はそうなんですよ、、、世の旦那よ。

 

色んなストレスから体重は増え、体脂肪率も増え、完全なワガママボディを発揮している最中、様々な体の不調が出てくる。

 

なんていうのかなぁ・・・名前のない不調。

 

話は逸れたが、体の不調を治すべく、とにかく自分としっかり向き合い、ダイエットや美容に気をつけようと思い、やり始めたタイミングでのこのネットショッピングでのタイムセール。

 

購入したのは、IPL美肌脱毛器 AI01。こちら↓

 

安いのに口コミも良く、始めてみるには手ごろな値段だった。

セールでなくとも1万円台で買える光脱毛器はなかなかない。

 

しかも、脱毛だけじゃなく美肌モードみたいなのも搭載されていて、光を当てれば当てるほど美肌になるとか・・・

これは買うしかないと思った。

 

気になる使用感だが、家庭用光脱毛は自分でしなければいけない手間がある。

 

とりあえず最初は、足(膝下)、脇、腕(全部)をしてみる事にした。

 

私の剛毛、本当に消えるのだろうか・・・

 

3日に一回、1ヶ月間ほど照射していくと、

 

本当に毛が生えてこなくなってきた!!

 

これは本当に驚きで、ツルスベ肌にどんどんなっていく。

 

照射の強さは1〜9レベルまで選べるのだが、私は最初の2週間ほど3レベルで照射していき、今は5レベルで照射している。

 

たまーに毛の剃り残しがあるところを照射してしまうと、光が毛に反応するのか、かなり熱くて痛いので剃り残しないように照射する事はとても大事!

 

2ヶ月目入るあたりで、1週間に一度ペースにし、毛穴のポツポツもない自分の肌に驚きを隠せなかった。

 

安かったのに、機能は抜群!!

 

今は2週間に一度ほど照射しているが、

 

これ、やめると生えてくるんだよね・・・

 

やはり、自分でやるというのだけが手間ではある。

 

しかし、脱毛サロンはなかなか予約取れないって聞くし、予約取ってまで行くのも面倒な私には、これが一番向いてるのかも。安いし!

 

気になる方はぜひ試してみては(^^)