ぶるブログ

仕事、勉強、育児、家事などの雑記ブログ

アイロン破損事件

我が家には男の子2人子どもがいるのだが、絶賛夏休み中のため、家じゅう走り回るは、喧嘩するは、暴れるは・・・

 

とにかく常に家の中の物が壊れないか、危険な物を近くに置いてないか注意しておく必要がある。

 

しかし、気を付けていてもやっぱり危険はあるわけで。

 

これは昨日のこと。

 

まぁいつも通り、家の中を子どもたちが走り回り出し、ヒートアップしたところで、アイロン台の上に置いてあったアイロンのコードに足を引っかけてしまい、アイロンが吹っ飛んだ。

 

もちろん危ないので、部屋の端っこにアイロンとアイロン台を置いていたし、アイロンをする前後しかアイロンは出さない。

 

このちょっと目を離した隙、なのである。

 

どういう暴れ方をしたら、部屋の隅に置いたアイロンのコードが足に絡まり、アイロンが吹っ飛ぶのか、本当に不思議でたまらない。が、コードを結ぶなり、別室にアイロンを持っていかなかった私のせいでもあるので、そこは反省・・・

 

とにかく子どもというのは、すぐ周りがみえなくなるのである。

 

硬い重いアイロンがぶつからなくて良かった。

 

ただ、吹っ飛ばされた方のアイロンは無事ではなく、持ち手の部分が見事にぱっかり取れ、スチームボタンや諸々破損してしまった。

 

仕方ないので、そろそろ新しいアイロンを購入しようか・・・という気になった次第である。

 

破損したアイロンはなんと「92年製」。

 

わぉ。21年物!!

 

ここまでお古であれば、まぁ壊されてもショックはない。

よく頑張ってくれたな、アイロンよ・・・そんなところである。

 

本当はこうゆうものって、発火の危険とかあったりするものだろうから、早めに買い変えた方がいいのは分かりつつ、不具合がなかったので。2023年現在まで使い続けたのである。

 

私自身の趣味はミシンでハンドメイド商品を作ったりするので、どうしても生地を整えるためにアイロンは必要。

 

・・・ということで、どんなアイロンがいいのかこれから徹底的に調べてみようと思う。

 

また追記していきたい。