ぶるブログ

仕事、勉強、育児、家事などの雑記ブログ

私のイチオシ韓国ドラマ5選!ーpart1ー

アニョハセヨ~!チャル、チネッソヨー??(訳:こんにちは~!元気でしたかー?)

 

・・・と言いたくなってしまうくらい、韓国ドラマ大好き主婦です(笑)

 

私が子どもの頃、超有名韓国ドラマの「冬のソナタ」が大流行(^^)

 

ヨン様が日本にやってきたとき、

 

ヨン様にキャーキャーなっているおば様方をテレビで見て、

 

それは私の母親も例外ではなく、ヨン様に完全にハートを射抜かれ、

 

そのことに冷ややかな視線を向けていた私が、、、

 

30代になって韓国ドラマにこんなにハマるとは・・・(;´・ω・)

 

・・・と、いうことで!!

 

私が好きな韓国ドラマを5選、勝手に紹介しようと思います!!(笑)

 

いち主婦の独断と偏見で勝手に厳選してますので、へぇー('ω')くらいで見て頂けますと幸いです(;^_^A

 

まずはこちらから!!

 

コン・ユ演じるトッケビ(鬼)がキム・ゴウン演じるウンタクと出会い、恋に落ちてゆくドラマ。美しい映像と、耳に残る優しい音楽が、儚くも悲しい運命の2人にとても合っていて感涙必須作品!キム・ゴウンの演技力が凄くて、3回見て3回泣きました(笑)ちなみに死神演じるイ・ドンウクとユ・インナ演じる飲食店社長とのラブストーリーまで泣ける・・・(ノД`)・゜・。
 
  • 奇皇后

高麗貢女だったキ・ヤン(ハ・ジウォン)が、なんと皇后まで成り上がった実話である!キ・ヤンの剣術アクションも素晴らしいが、機転全開の頭脳戦も見物。ハラハラドキドキしていたら、あっという間に最終回になっていること間違いなし!!チ・チャンウク演じる元の皇帝とチュ・ジンモ演じる高麗王の2人に見初められ、運命を翻弄されながらも決死で生きていくキ・ヤンに女の私が惚れてまうやろー!!状態(笑)
 
  • キルミーヒールミー

このドラマはとにかく俳優チソンの演技力が爆発的に凄い!!なぜなら、チソン演じるチャ・ドヒョンは多重人格なのだから・・・。様々な人格を抱えながらも、精神科研修医であるリジン(ファン・ジョンウム)と恋に落ちていく。笑いあり、涙あり、まさにハートフルコメディーヒューマンドラマだ!!

 

こちらはネットフリックス限定ドラマなのだが、凄く面白かったのでチョイス!一言でいえば韓国版カイジといった感じ。一話目から衝撃が走る内容ですぐにストーリーに引き込まれること間違いなし!主人公ソン・ギフン(イ・ジョンジェ)の心温まる人間性がまた、このドラマの中で良い味を出していて、つい彼を応援してしまうかも・・・。シーズン2の制作も決定しており、視聴がとても待ち遠しい作品( *´艸`)

 

  • 愛の不時着

朝鮮半島の38度線を越えてパラグライダーの不時着をしてしまったユン・セリ(ソン・イェジン)。ここで助けてくれた北の軍人リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)と許されない恋をすることに。このドラマをきっかけにソン・イェジンヒョンビンの大物カップルが実際にゴールインしたことでも有名!!本当に夫婦になった2人の演技にも注目が集まった作品。

 

・・・あれもこれも好きな作品ばかりで、厳選するのがなかなか大変(;^_^A

皆さんが面白かった作品、ぜひ教えて下さい!!

もっとたくさん心に残っている作品があるけど、長くなるので今日はこの辺りで(笑)