ぶるブログ

仕事、勉強、育児、家事などの雑記ブログ

はじめまして、ぶるブログへ。

はじめまして。

 

ぶること申します。

 

毎日、家事育児に仕事にその他もろもろ、あっという間の時間を過ごす日々・・・

あれ?こんな時間の使い方してたら、あっという間におばあちゃんになってしまわないか?と感じ、備忘録を残しておきたいと考え始めるように。

そして、自分自身の体験の情報発信が誰かの役に立つこともあるのではないか?

そんな思いでこのブログを立ち上げることを決意しました!

 

もうすぐ40代となる私。

「40にして惑わず」と、孔子の言葉があるけれど、その言葉の意味が本当に分かってきた年代になったのだなと実感。

10代、20代の頃はそれを「ふーん、そんな言葉があるのか」くらいにしか感じなかったのに、やっぱり歳を取ったんだな。

 

孔子の言葉によれば、「50にして天命を知る」というが、それもきっとそうなのだろうなと思う。

 

自分の人生を振り返りながら、今を忘れないために。

10代20代の私はうんと迷って、迷いまくって、そして本当に世間知らずだった。

多分、もう私自身が人生に迷うことはない気がするけれど、

今迷っている人がこのブログを読んでくれているのならば、

少しでも役立てば嬉しいです(^^)

 

簡単ですが、私自身の自己紹介経歴です。

 

ぶるこ経歴

  • 音楽がとにかく大好きな小中学校時代(合唱、ピアノ)
  • 大学では商学部マーケティング戦略等を学ぶ
  • 在学中父他界により、アルバイト掛け持ち生活を送る
  • 大学卒業後、自動車学校教習指導員となる
  • 新入社員として奮闘する中、母他界
  • 一人っ子だし、頼れる身内もいなかったので今後の人生を本気で考えだす
  • そして、結婚
  • 現在子供2人