ぶるブログ

仕事、勉強、育児、家事などの雑記ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忙し過ぎるので嘆きます・・・

ただただ嘆かせて下さい"(-""-)" ちょっと、最近自分自身詰め込み過ぎてヤバいなと思うのが・・・ 卒業シーズンという時期的なものも重なり、幼稚園の役員さんのお手伝い量が最近かなり頻繁・・・ そして、上の子がサッカーをやっているのだけれど、休日は朝…

ダイソー商品でコサージュを作ってみた!

気づけば、2月も半ば過ぎて。 今年は我が子の卒園と入学がある歳なので、 フォーマルなスーツが必要なので、家のタンスをごそごそしていたんだけど、 なんか地味で、華やかさがない・・・(^^;) でもお金かけたくないし。 と考えたのは、「コサージュ」をつ…

ハンドメイドが好きなんです…笑

今週のお題「手づくり」 趣味、ハンドメイド。 と言ってしまえるほど、私は何かを作ることが好きなんです!笑 何かを作ることに芽生えたのは…大人になってからで。 それまではなんか没頭するものもなく、ダラダラ過ごしてきた感じでした…σ(^_^;) 子供時代は…

映画「エゴイスト」観てきました!少しだけ感想

昨日公開初日、映画「エゴイスト」。 これから見る人もいるだろうから、ネタバレしないように、あくまで感想だけ。 内容的にはセンシティブなものながら、愛とは?愛の形とは?を問う鮮烈な映画でした。 周りの年齢層を見ると、割と高くて、50代オーバーが多…

子育てと仕事 雑記ブログ

「子育て×仕事」 昨年あたりからずっっっと私の中のテーマになっている言葉。 出産するまでは、自動車学校の教習指導員という職柄、代わるがわる色んな人とお話する機会が多く、人と関わることが好きな私として割と合っているのかなと思った時期もあったんだ…

息子がプログラミングをしたいと言い出しました!プログラミングを習うメリットとは?

我が家には小学5年生になる息子がいるのですが、小学4年生の時に「習い事何かしてみる?」との私の質問に「プログラミング!!」と答えたことがきっかけで、プログラミングについて初めて調べてみました(^^;) 正直、プログラミングとはなんぞや状態の私と…